GW疲れ

cocorotkn 2009年5月12日 by cocorotkn

長いGWも終わり、日常生活にもう戻れましたか?

私も今年は旅行など計画を立てずに、

家庭サービスと学校の後片付けをしてゆっくりする予定にしていました。

これが落とし穴でした。

 

日頃、少々無理をしていたのでその疲れが溜まっていたようです。

気を緩めた瞬間、身体に来ました。

肩こりからの「片頭痛」に襲われました。

痛み止めを飲もうが、効きません。

1・2分に一回ぐらいの割合で「ズッキン」と痛みが走ります。

只耐えるのみ!

薬局で買ってきた、キツイ目の痛み止めを飲み、

1時間程してようやく落ち着きました。(この状態は休暇が終わるころまで続きました。)

 

以前から、年末やGW、盆休みなどに予定を立てずにのんびりと思う時に限って、

今までの無理が一気に襲ってくるようです。

そして、休みが終わるころには元の状態に戻り、学校に影響のない生活になります。

 

 
私は、ゆっくり休んではいけなのかな?と思う事もあります。

休みの日に熱を出したり、

身体を痛めたり、

でも休みが終わる時には治っている。

 

これも、「無理をするなよ。無理をすると痛い目にあうぞ!」と言う警告だと思います。

うまくバランスを取って、生活をすればいいのですよね!(でも、これが難しい!)

 

エサレン研修も月末から出発ですが、「新型インフルエンザ」のお陰でやきもちさせられます。

現地に問い合わせすると、「問題なし」との回答が返ってきます。

アメリカでは、マスクをしている人も少なく、日本人が気にし過ぎているとの事です。

確かに、マスコミの情報を見ると不安になります。

でも、変な自信なんですが「エサレンでは新型インフルエンザに罹らない!」と言うものがあります。

何の根拠もないのですが、エサレンでは病気になる気がしません。

逆に元気になります。

 

本当に摩訶不思議な所です。

エサレンと言うところは。

何か、勇気が貰え自信がつき夢叶えられるという場所!

 

確かにみんなを連れて行くので、不安はありますが、それ以上の勇気も湧いてきます。

間違いなく、エサレンに行きます。

そして何かをみんなが掴んでくると思います。

エサレンまで、あと約3週間、いろんな情報に振り回されずに、

エサレンに行く事だけを信じています。 

コメントは受け付けていません。