News/Blog
News/Blog News/Blog

悲しい出来事

急に寒波が吹き出し、凍えるような毎日ですね!

ここのところ悲しい出来事が続いています。

連続で小学校1年生の女の子が殺害されています。

何も罪の無い、無抵抗な幼い子を意図も簡単に殺害するなんて!

私にも同じ年の子供を持っていますので人事ではありません。

(昨年は、私の住んでいる地区のそばで事件が起きていただけに特にです。)

 

不安な日々が続きますが、幼い子供に今私達が出来る事は何か?

どんな時にも見守る愛情が必要な事だと思います。

不安に脅え、萎縮している子供に対して

「何があっても、お前を守るよ!」という事を、子供が実感できるように!

 

しっかり子供を抱きしめ、充分に愛情を注いであげてください。

言葉よりも、スキンシップのほうが子供は実感します。

大人に対し不信感を抱く悲しい時期ですが、

「人を信じれる」事が出来るように、こころのメッセージを送り続けませんか?

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求