News/Blog
News/Blog News/Blog

一回勝負

昨日までは第116期生の体験講座をしていました。

毎回緊張します。

訪れる人たちがどんな思いで来られるのか!
いろいろな方が来られます。

カウンセラーになるんだと意気込んで来られる方、

私にでもカウンセラーになれるかな、

悲しみ苦しみ傷つきそのこころを癒したい方、

自分らしく生きたい方、

興味本位だけで来た方、

友達に連れられて来た方、

無料だから来た方、様々です。
 

みんな何かを求めてこられています。

その求めているものに気づき、対応して行かなければなりません。
もうこの時から、カウンセリングと言う世界に入っています。

本人も気づいていない「こころの叫び」を聴かなければなりません。

一回勝負です。

聴き間違えば取り返しが効きません。

特に悩みを抱えて来られてた方は。

体験講座は性格診断ですので特別こころに触れる事はないのですが、

悲しみ苦しみに耐えてきた人は響きます。

思わず泣き出してしまう方もおられます。(稀にですが)

そのような方々のこころを、いかに受け止めるかが大事です。
 

毎回、体験講座が終わればぐったりします。

でも新しい受講生と新しい関わりができる、その気持でまたエネルギーが沸いてきます。
 

116期生がスタートしました。カウンセラーを目指す人、自分自身が幸せになることを目指す人色々です。

今期も受講生と共に頑張ってきます。

皆さんも一度講座を体験に来ませんか!待っていますよ。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求