News/Blog
News/Blog News/Blog

悩まされます!②:ダブルバインド

続報です!


エサレンに娘を連れて行くか悩んでいましたが、結論からいいますと、

娘が行かないと言い出しました。

 

 

やはり、行くと決まった時から不安が湧いて来たようです。


娘に対し、

「ダブルバインド」「ゴムの壁」の如く、

こころの中は不安からの反対なのに言葉では賛成し、

その後娘に対しに不安になるような事を言って、

諦めさす様な事はさせたくないので、

私の率直な思いを伝えました。

初めに、

「我慢している姿を見たくないから連れて行かない」と伝えた上で、

それでも、娘が行きたいと言っていたので、

娘と一緒にエサレンに行ったら、こんな楽しい事があると伝えました。

自分にも、不安を振りはらうためにイメージしていました。


複雑な気持ちです。

 


連れて行く不安と、一緒に行く喜びと!


正直言って、娘と二人で旅行など行く事はないと思います。

ある意味で「素敵な機会」でもありました。

もう二度と、父親である私と二人で一緒に行くとは言ってくれないと思いますし、

ラストチャンスでもありましたので。

 


娘は決断した後は「サバサバ」していました。

夜もぐっすり寝たようです。


娘なりに悩んでいたと思います。

あくる日の朝は、少し寝過していました。


これはこれで良かったんだと思います。


娘は自分で決断する事が出来たので、

成長したんだと思います。

 


私は、少し消化不良です!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求