News/Blog
News/Blog News/Blog

“嵐”が去った!:裏方

先日、27日(日)に、上の娘待望の「嵐」のコンサートがありました。

朝の始発から!普段は早起きなどしない娘が、頑張ったようです。

コンサート会場の「京セラドーム」へ!

 

朝一番で行かないと、「嵐のグッズ」が買えないそうで必死でした。

当初は私が、一緒に始発に乗って行く予定でしたが、

見事に嫌われました!(ToT)/~~~

女房が変わりに付き添って行きました。

 

父親は虚しいものです!

6:30AMに到着すると、もう既に長蛇の列が出来ていたそうです。

すごい人気です。

やはり、ネクタイ締めたオジサンが行っていると、かなり浮いていたそうです。

7:30AM頃に、学校のスタッフの女性にバトンタッチして、コンサート終了まで託しました。

グッズを買い終わった後、

どこも店が空いてないので、スタッフの家で時間をつぶさせて貰っていたようです。

娘が、スタッフとは言えども知らない人の家に、友達と一緒に行くとは信じられないことでした。

付き添いでコンサートに行ってくれたスタッフには感謝します。

 

コンサートも終わり、興奮が収まらない状態で家に帰ってきました。

娘にとっていろいろな経験が出来た一日でした。
 

 

ここで娘に気づいて欲しい事があります。

コンサートに行って楽しむために、

どれだけの「大人」達が動いて、

力を貸してくれ、

何も問題なく安全にコンサートに熱中して楽しめたか?

決して、簡単に楽しめた事ではないことを!

当然、子供にはそんな事は、これっぽちも気づいていないでしょう!

当たり前のことです。

私だって子どもの頃人の目を気にして、

周りの様子を見ながら生きてきた者でも、

そんな事は気付きませんでした。

コンサートにしたって、

グッズの販売にしたって、同じです。

誰かが、つつがなく問題が起きず、

スムーズに事が運び無事終わるように、

いろんな人が動いているからこそ、

成し得ることです。

 

総ての事がそうです。

何をしても「裏方」で動いてくれている人たちが居ているからこそ、

私たちが生活が出来、

幸せに暮らせることが、

普通に出来ている事に、

いつの日か気づいてくれればなァ・・と、思います。

 

しかしながら、コンサートに来る人たちのパワーはもの凄いものです!

あのパワーさえあれば、何でもできる気がしますよ。

 

金曜日(コンサート初日)に帰りの電車の中が(会場からの線と同じなので)混んでいました。

「嵐」ファンでいっぱいです。

中には50歳近い女性三人組も居ました。

熱く「嵐」・コンサートについて「熱く」語っていました!
 驚きでした。

 

 ジャニーズ戦略!見事です!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求