寂しいお知らせです。
とても残念で、寂しいお知らせになりました。
TKN心理サロンを開設して15年目に入りました。
東大阪「近鉄布施」駅前の二階建てのスナックビルの二階の奥で産声を上げ、
11年間学校を続けてきて、今は難波の地で頑張っています。
そして、難波本校と布施校の二か所で「TKN心理サロン」を盛りたててきましたが、
布施校を今月25日で閉める事になりました。
布施校は、卒業生である「西川室長」が独立して経営していましたが、
今回家庭の事情で、
どうしても続けていくことが出来なくなり、
やむなく「布施校」を閉めることになりました。
室長が頑張り3年間、カウンセリング、講座、カウンセラー養成、を行い、
ようやく生徒が育ってきたところでの、閉鎖ですので残念な状況です。
私にとっても、思い入れが大きい場所です。
何も無いところからスタートして、
15年前でしたらカウンセリングという事自身が、世の中に認知されていない状況でした。
「紆余曲折」いろんな失敗もあり、挫折、「もうこれ以上無理かな」と思いながらも
歯を食い縛り「必ず花が咲く。必要とされる!」信じて、
いつか花咲くという思いから「一粒一粒、種を捲き」
一年が過ぎたころ、ようやく「芽」が生え出した頃を、
今でもしっかり覚えています。
あの時の喜びは今でも忘れることはできません。
その喜びも、悲しみ、も苦しみも、一杯詰まっている「布施校」を失うことは
とても悲しく、寂しく、辛く、そして「残念」な事です。
そして「悔しい」です。
しかしながら、いつまでも「感傷」に浸っている暇はありません。
これからは、「難波本校」にすべての力を注ぎ、
「布施校」の分まで盛りたてて行きます。
「布施校の生徒及び卒業生」は、
「TKN心理サロンの生徒、卒業生」ですので、
すべて「本校」のほうで受け継がれます。
これからも、講座、セミナー、ワークショップ、エサレン研修などをいつでも受けれますし、
カウンセリング等も同じ事ですので、いつでも来てください。
「TKN心理サロン・布施校」
本当にありがとございます。
「布施校」があるので、今があります。
とても感謝をしています。
一生、忘れる事ありません!
これからも「TKN心理サロン」を見守ってください。
ありがとうございました!