News/Blog
News/Blog News/Blog

インサイド・アウト

日曜日には気づかなかったのですが、

今朝駅に向かう道すがら、

道端には「菫」の華が、

庭先の「紅葉」には「芽吹き」が、

桜には「蕾」が、ありました。
 

一昨日までは、

堅く枝だけとしか見えなかったのですが、

昨日の暖かさで一気に「芽吹いて」来たようです。
 
 

 

毎年のように驚かされます。


ただ堅い枝にしか見えないのに、

その中には「新しい芽吹き」がしっかり育まれている事に!


ちなみに、落葉樹の芽吹きは「紅葉」です。

赤い芽吹きで始まり、

新緑から、

深緑になり、

紅葉します。

「赤」で始まり「赤」で終わる!

 


まさしく「インサイド・アウト」


 

インサイド:内に秘めた力を、

アウトサイド:外に向ける。


内にある自分らしさを、

外にOpenして

自分の「個性」を出す。

 


内に秘めている色々な

「私」を信じて、

「感情」、

「思考」、

「可能性」、

「夢」、

「希望」、

を外に表現してみませんか!
 

 

普段は「アウトサイド・イン」です。


外圧に影響され、

自分らしさを殺し、

閉じ込めて居ませんか?

 


どんどん「自分らしさ」が

小さく縮んで行っていませんか?

 


頑なに「鎧」を身に着け外圧から自分を守り、

また「鎧」ゆえに自分らしさを、出せなくなっていませんか?


 

「インサイド・アウト」これが「自然の摂理」です。
 

春がもうそこまで来ています。

冬の時代は間もなく終わります。

冬の間じっと耐えながらも、

自分自身しっかり貯めたエネルギーを、

表に表現しませんか?


 

「春一番」の嵐と共に、

自分らしい

「芽吹き」をスタートしませんか?

 

菫.jpg紅葉.jpg

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求