News/Blog
News/Blog News/Blog

秋の星空=エサレンの星空

秋が深まり始めました。
 

 

ほんの半月前までは

「暑い、酷暑、猛暑」と叫んでいたのに朝晩が冷え込んできました。
 

ホームに降り立つだけで外気温が下がってきているのが、しっかり感じられました。

「ちょっと冷えるなぁ!」って感じでした。
 

昨晩も駅から家路を急いでると、

冷えて来ているのが分かりました。

 

何気なく空を見上げると、きれいに晴れあがり、

夜空に星がイッパイ輝いていました。

冷え込んできている証拠です。
 

と、それと同時に「エサレンの星空」を思い出しました。
 

 

「満天の星空」です。
 

 

「夜空に宝石箱をひっくり返した!」の表現がピッタリな星空です。

星座を結ぶのが難しい位の、星の数です。

満天の星空に、ガス状の帯が漂います。

何が靄っているのか思っていると、

それは「ミルキーウェイ=天の川」だったのです。
 

 

その星空を、露天風呂に入りながらゆっくりと眺めいます。

1時間でも2時間でも! ただ「ボーっと」!
 

時には「シューティング・スター=流れ星」を見つけたり!

あの時間を思い出しました!
 

只、何も考えずに露天風呂に浸かり、

星空を眺めるだけの、贅沢な時間!
 

あと45日程で、今年のエサレン研修です。
 

 

今年は色々在りましたので、「癒しの旅」になりますかネ!
 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求