News/Blog
News/Blog News/Blog

嵐×3;: トリプル嵐

また今年も「嵐のコンサート」がやって来ました。
 

 

そして、今年もまた「嵐」が吹き荒れました。

 

今年のコンサートには「学校の成績を上げる」という条件付き出した。

 

上の娘は今年「受験生」です。

志望校を目指すには、

偏差値の点数が足りません。

頑張って貰わないと結果が悲惨な事になります。

 

ところが、本人は「のほほん」としています。

しかしながら、

コンサートに行きたいが為に頑張ったのですが、

まだ足りませんでした。

「これからは、スケジュールを立ててしっかり勉強する。

今までみたいにしないで頑張って受験を目指す事」と

言う娘の条件で特別許可を出しました。

 

「Win=Win」が成立しました。
 

 

今回は金曜日のコンサートが当たりました。

当然、コンサート前に「グッズ」も買いたい!

そのためには、定時の学校帰宅では間に合いません。

まして今回は、

「本物の嵐(台風)」も呼び込んでいますので、

あくる日に買いに行くのも難しい。
 

 

そこで出てきたのが「早退」です。

当日は「文化交流会」で授業もなく、

昼からは抜けやすい環境です。

学校の先生も、「いいんじゃないの!」と言いだすし。

 

しかしながら、学校のルールを破る訳には行けません。
 

 

結果、大バトルの展開になりました。

夜中の2時半過ぎまで!

娘も頑固で(私、譲りです!)、

口も利かず、

朝食も取らずに学校へ行きました。

 

次の日は、楽しみのコンサートなのに、

修羅場状態です。
 

 

娘宛てに、メールを打ちました。

私の思いと、

ルールを守る大切さ。

そしてそれに対する「責任」について!
 

 

読んだ娘は、一応納得?しました。
 

 

今頃は、「嵐のコンサート」で燃えていると思います。
 

 

思いっきり騒げ!

       楽しめ!

         声が涸れるぐらい叫べ!
 

 

そして、来年も行けるように頑張って欲しい!
 

 

「嵐」×「本物の嵐(台風)」×「娘とのバトル(嵐)」
 

 

「トリプル嵐」でした。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求