News/Blog
News/Blog News/Blog

開校16周年

明日、11月3日はTKN心理サロンの「16周年」にあたります。


予断ではありますが、明日は56回目の私の誕生日、

そして家族にとっての、特別の記念日でもあります。

 


 

今日で丸15年が過ぎるとは、正直言って驚きです!
 

15年前の今日は、

オープニングの準備でテンヤワンヤしていました。

これから先、上手くやって行けるのかどうか?

不安と期待とが入り混じっていました。

丁度、風邪もひいてしまい体調もすっきりしない状況でした!
 

 

そんな中、

私が、今在る事が出来る恩師

「日本プロカウンセリング協会理事長:村上勝彦先生」と

現在「CPIキャリアプロセス研究所所長:松下由起子先生」を

迎えての、開校式でした。

 

このお二人に育てて頂いたお陰で、

今が在ります。

言葉では言い尽くせない位の感謝の気持ちです!
 

 

期待を持ってのスタートでしたが、

世の中はそんなに甘いものではありません。

毎月2・3名程の入門生が受講の状況が、

一年程続きました。

 

しかし、何があってもやり続けるのだ!
      

この場所にやすらぎを求めて、みんなが集うのだ!
 

との思いで、頑張っていました。
 

 

一年過ぎた「春」に、

学校にも「春」が来ました!
 

少しずつ生徒さんが増えてゆき、

多数の生徒さんが集う場所に成長しました!
 

 

そして、明日から16年目に突入します。
 

正直、あっという間の15年でした。

 

只、ひたすら走り続けた、感じです!

時には一休みとの思いの時期もありましたが、

TKNを必要として、来てくれる生徒さん達を思えば、頑張れました。
 

一人でも多く、

生徒さん達が「笑顔」になって貰えたら!との思いで。
 

 

如何せん、

私の力不足で「笑顔」が叶わない事もあります。

 

しかし、

その力不足の結果を肥やしにして、

この経験を活かしていきたいと思っています。
 

みなさんの力添えが在ればこそ、

ここまで頑張ってこれました。
 

 

TKNに関わってくださった皆様に、

「感謝」しています。
 

 

ありがとうございます!
 

 

これからも続けていきますので、

よろしくお願いします。
 

 

明日から「新たなるスタート」です!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求