News/Blog
News/Blog News/Blog

今年を振り返って

今年も後、僅かになりました。

毎年思うのですが、

年々、一年が経つのが早く感じられます。

年のせいですかね?
 

 

でも、今年は色々な事が在りました。
 

滑り出しは順調に進み、

今年は色々な事にチャレンジできると思っていました。
 

 

4月には「Club Medカビラでのゲシュタルト体験」
 

6月には、初めてLuciaを日本に呼んでのワークショップ

このふたつが、前半のビックイベントでした。

 

ところが、

石垣島が春の嵐に見舞われ、思っていた事が出来ませんでした。

Luciaのワークは大成功でしたが、

来日の約二週間前に私の「肺手術」これは予定外でした。

スタートからの波乱万丈でしたが、

みんなの協力のおかげで総て無事行う事が出来ました。
 

 

その後も、

手術から復帰して一ヶ月後には

スタッフの一人が「帯状疱疹」で約一カ月ダウン!

未だに後遺症に苦しめられています。

まるで、私の「厄」を引き受けてくれた感じです! 

(ゴメン!お陰で私は順調に回復しました。ありがとうね!)

女房も「乳がん検診」で引っかかるし(これは異状なしで済みました!)

と連続でした。(厄払いもしたんですがね!)
 

 

夏の異常な暑さも応えました!

変な事が続きましたが、

11月末の「エサレン研修」も無事終わり、

振り返ってみれば色々な事が在りましたが、

結果は「良かった!」の一言で決まりました。

「終わり良ければ、すべて良し!」これですね!

今年やり残したことは、また来年「チャレンジ」です。
 

 

来年は、もっと色んな事に「チャレンジ」を続けます。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求