News/Blog
News/Blog News/Blog

15の春

我が家にも「15の春」が訪れました!
 

 

こんな時期に不謹慎と言われるかもしれませんが、言わせてください。
 

 

上の娘が高校受験に合格しました!
 

 

中学二年からの、いろいろな事柄を思い出したら思わず「ホッ」としました。

二年前のブログにも書きましたが、

中学一年から「塾」に行き出し、

二年生の夏に「大喧嘩」!

まさしく「思春期:反抗期」とぶつかり、大変な思いをしました。

 

でも、そのお陰で、

娘の気持ち、

思春期の気持ち等がよく分かりました。

 

特に「親の思い」と言う、身勝手さを!

(興味のある方は、二年前の夏のブログを見てください。)
 

 

でも、合格と共にそんな苦労も吹っ飛びました!

 

これで、我が家にも「春」が訪れます。
 

 

娘も不安だったと思います。

口には出さないものの、

表情や態度に出ていました。

ある意味で分かりやすい娘です。

 

私立高校合格した時に、約束で買った「携帯電話」から、
 
「受かった~(顔文字)」

との三人への同時配信(これが私への初メールでした!)でしたが、

「良かったね」の返信にに対し、

返信をしてきました!

「嵐を見まくれる!」という文章も同時に!
 

 

今は、あまりにも暗く重たいニュースしか聞けない時ですが、

私たちにはとても明るいニュースになりました。
 

 

親バカで、申し訳ありません!

さぁ!今度は私が娘たちとした約束を守り、実行する番です。

 

頑張ります!
 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求