News/Blog
News/Blog News/Blog

妖怪シリーズ①「傷なめ」

新種の妖怪を見つけましたので、発表します!

 

先ずは、妖怪「傷なめ」:
 

 

この妖怪は、常に傷ついている事が好きな妖怪です。

「傷ついている」間は、みんなから構って貰えます。

「大丈夫!無理しちゃだめだよ!痛そうだね!代わってあげるよ!」等と、

みんなが心配してくれて構ってくれます。

しかし「傷」が癒ると、誰も知らん顔して構ってくれません。

とても淋しいので、

傷が治りそうになると「かさぶたを剥がす」が如く、

傷口を舐め回します。

傷口が塞がらないように!

 

時には、人の傷口を爪楊枝でほじくり返します。

「治ったらあかんよ!


  治ったら、誰も構ってくれへんよ!


    血が出てる間はみんな、心配して構ってくれるよ!


     ほら、痛い方がいいでしょ!


   その代わり、私の傷口も舐め回してね!


     仲間だもんね!」

 


と言って、相手の傷口を舐め回します。
 

 

これが「妖怪:傷なめ」です。


※この妖怪は、特定の人を例えて居るのではありません。

みんなの心の中何処かで、巣食っている「妖怪」です。

そして、私の中にも!

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求