News/Blog
News/Blog News/Blog

スマートホン

いよいよ後5日でEsalen研修です。

公私共、準備に追われている毎日です。

 

今年は、携帯電話をスマートホンに8月末に切り替えました。

Esalenで利用が出来ますので。

そのためにチョットでも使えるように頑張っていますが、

哀しいかなスマホに振り回されています。
 

 

昨日、上の娘が中間テストの為に午前中で帰ってきました。

それも走り込んで!

「嵐」に特典付きCDをNetで予約をする為です。

携帯からでは入れないようです。

予約が殺到している為です。

 

家に着くなり、

制服も着替えずにパソコンに向かいました。

 

しかしパソコンからも、

殺到しているおかげでサイトに入っていく事も出来ません。

【私の処はケーブルなんですがね!】

 

1時間、そして2時間と時間が経ちました。

テスト勉強もしないで!
 

 

そうだ、スマホだ!

ここでスマホから買えたら

父親の威厳が示す事が出来る!

ダメ元でやってみるか!

とチャレンジしました。

(本心は、早く終わらせて、テスト勉強が出来るように。

横で女房がイライラし始めていましたし!)

 

でもやはり無理でした。

ここで閃きました。

携帯通信では遅い!

ここは「Wi-Fi通信だ!」と!

 

只訳も分からずチャレンジをしてみました。

検索が早い!

でも、購入までには行きません。

 

何回もチャレンジをして、

やっと最後ページ「購入確定」に!

 

ページが変わった瞬間

「カテゴリーに何も入っていません。」との表示が出ました。

振り出しです!

と、やっている間に

「ソウルドアウト」です。

がっかりです。

 

娘と共に「何だこりゃ!」でした。

 

時は3時半です。

12時から始まり

4時間半の労力は何だったんでしょうね?
 

 

諦めていた処にメールが来ました

「予約完了」

「ウソォ!」

パソコンよりスマホが勝ったのです!

驚きです!
 

 

機械は日々進歩をします。

ついて行くのが大変です。

追いつきません。

でもチャレンジを諦めなければ、

使いこなせなくても役に立つ事は出来る事を、

再認識させられました。
 

 

これからも、いろんな世界にチャレンジしてみます。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求