News/Blog
News/Blog News/Blog

仕事始め(TDR)

ゆっくりした正月も終わり、

今日から「仕事始め」です。
 
 

 

昨年末に「家族サービス」と、

上の娘の「高校合格の約束」で、

車による「東京ディズニーリゾート」へ行ってきました。

女房との交代運転での、初めての長距離移動でした。

思ったよりスムーズに進み

予定より早くホテルに着けてひと安心!

これが後々、トラブルの元でした。

 


一睡もせずに、

いざディズニーシーに!

走りました!

「インディ・ジョーンズ」のFPを奪取する為に!

 

家族たちは呆れ返っていました!

57歳の年で一睡もせずに、

運転をして、

よく走る!と。

自分にもよくまァ、

こんなエネルギーが在るもんだと感心しています。
 
 

 

3年前にTDRに来た時には、

上の娘が「ビックサンダーマウンテン」に乗車寸前に、

リタイヤと言う苦い経験があったので、

今回は!とは思っていました。

初めはビビっていましたが、

修学旅行で友達に無理やり乗せられていた経験で、

チャレンジに成功!

とたんに連続乗り、行動が変わりました!

 


丁度この日は「TDLプレミアムガイドツアー」を申し込んでいました。

時間帯がよく「バズライトイヤー」×2から始まり、

「モンスターズインク」

「ハニーハント」

「ビックサンダーマウンテン」×3と

3時間の間に7つのアトラクションのチャレンジしていました。

その後、締めに「スペースマウンテン」まで!

 


あくる日娘たちは、フリーの「FP」を使って、

ビックサンダーとスペースマウンテンに乗りまくっていました。

あれだけ怖がっていたのに、

一度恐怖を乗り越えるとそれが、

まるで嘘のように楽しみになってしまって居ました。

 

私たちの、こころの中に抱えている「恐怖」も

同じ事が言えるかもしれません!
 

 

お陰で、娘たちを見直しました!

立派です!

娘たちも「やればできる」と言う自信を持ってくれたかと思います。
 

 

本当に収穫のある、楽しい時間を過ごせました!

 

只、体力的には、

かなりキツイものがありましたけれど!
 

 

PS:三日目に車を次のホテルに移動する為車に行くと、

ドアロックが外れています。

そして、エンジンが掛かりません!

 

初日、車で早く付き過ぎてアーリーチェックインが出来ない間、

車の中で待っていた時に、

後部座席の室内灯を付けていた様です。

 

運よく、ホテルでバッテリーを繋いで貰い何とか移動は出来ましたが、

また一日止めるので、

出発の日は又バッテリーがあがっていて、

「JAF」を呼ばなければと思っていましたが、

何と「一発」でエンジンが掛かりました!
 

 

運は付いていました。

私はトラブルが起きた時には、

「良い方向」に物事が展開するという「運」を持っているようです!
 

 

今年は「運」が付いていると思います!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求