News/Blog
News/Blog News/Blog

新春恒例行事

DSC_0126-01.jpg

 

 


我が家には、新年の恒例行事があります。

 

とは言っても、

大それたことでは無く「初詣」です。

 

奈良・桜井の「大神神社」に家族そろって、初詣に行きます。

 

我が家には祀っていませんが、

もともと横井の家は会社をしていた関係もあり、

神様を祀っていました。

その関係で、日頃から参拝に行く習慣が付いていましたので、

正月だけは御参りに行く事が、

今の家族の決め事になっています。

厄払い、安産、受験、自動車のお祓いも、総てここで行っています。
 

 

子供たちは、幼い時には訳も分からず付いてきましたが、

高一と中一になると、

そろそろ付いて来ないかと思いましたが、

境内に在る「巨大絵馬」に願い事を書く事が出来ますので、

何の抵抗もなく一緒に着いてきます。

 

この絵馬に「願い事」を書けば、

願いが叶うと思い込んでいます。

 

上の娘は、毎年書く事が決まっています。

「嵐のコンサートが当たりますように!」

下の娘は「TDR」に行けますようにです。

今年はKARAのコンサートに行けますようにが増えていました。

 

現に、「嵐のコンサートチケット」が毎年当たり、

行ける事が出来ているし、

「TDR」にも行けましたから!
 

 

この時ばかりは素直です。

「成績を上げたら、行けるぞ!」と言えば、

「そうや、頑張るわ!」と返ってきます。

 

何時もこのように、

素直にしてくれたら苦労はしないのですがね!
 

 

まぁ、今年も一年振り回される事でしょうね!
 

 

本殿の前に「龍」の絵馬が飾られていました。
 

 

「翔龍」 

この絵馬がスッと目に飛び込んできたので、

思わず写真に撮ってしまいました。

今年の思いですかね!

 

 


DSC_0125-01.jpg

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求