News/Blog
News/Blog News/Blog

ヴァレンタイン

本日は、ヴァレンタインです。

 

カップルだけではなく、

老若男女関係無く何故か

「ウキウキ」する日ですね!

 

私の高校生頃から、

イベントとして定着してきたみたいです。(かなり昔、40年以上前ですね!古っ!)
 

 

そして、ヴァレンタインから一週間後に「マシュマロデー」と言って、

マシュマロを返し、

告白への返答ををする日でした。

 

それが、何時からか一ヶ月後の「ホワイトデー」に変わっていました。

どうも、これはお菓子メーカーさんの陰謀みたいですね。

 

一週間後では「商戦」にならないので、

何時の間にやら一ヶ月後になってしまったようですね。
 

 

昨今、過激になり過ぎて「学校では禁止」と言う御触れも出ているようですね。

下の娘も、隠れながら渡しているようでした。

「友チョコ」を!

 

確かに、加熱しすぎるのは良くないですが、

「コミュニケーション」として、

軽い気持ちで、

プレゼントし合うのも良いのではないでしょうか?

 

会社に於いても、

もっと気楽に「コミュニケーション・ツール」をして、

この時を、楽しんでみたら良いのでは、と思います。

 

チョコレートメーカーの策略に乗って!
 

 

因みに、下の娘は、

お返しの「ホワイトデー」を当てにして

「チョコ」をプレゼントしてくれます。

それも「自分が食べたいチョコレート」を!

 

今年は、何を狙っているのかなァ!
 

 

しかしながら、

まだ娘たちからは貰っていなのですが?

ハテ?

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求