News/Blog
News/Blog News/Blog

見果てぬ夢!

ウォルト・ディズニーの言葉の中に


  「ディズニーランドは永遠に完成しない


      世界に想像力がある限り成長し続ける 」

 


と言う語録が在ります。

 


ディズニーは、夢を提供し続ける。

そのためには、成長をし続けなければならない!

 


その通りだと思います。

それにより、

何時どんな時に行っても、

いろいろな事を忘れ、

夢の世界に浸る事が出来る。

何回行っても飽きない!

また行きたくなる気持ちになる。

 

幸せの夢の国「ディズニーランド」です。

 


こんな年の男でも、

ディズニーに居てる時は、

まるで童心が蘇り、

疲れを知らない子供のように動き回れ、楽しめます。

 

新しいアトラクションが出来、

新しい魅力が加味されたからだけでは、

この思いは続かないと思います。

 

私たちが普段気付かないところまで、

キャストの人たちの気配りにより、

私たちが気持よく楽しめるように変化をし続けているそうです。

 

「夢と想像の世界」が有る限り、進化を続けているようです。


 私たちにも同じ事が言えると思います。


  私たちにも夢が在り、


   それを叶えるために、


    想像を膨らまし、


     智慧を出し、


      努力を続け、


       夢を叶えます。


        時には挫折をしても、


         夢が在る限りチャレンジを続けます。

 


そして、夢を叶えたならば、


     次の夢を見つけチャレンジをして、叶えていきます。


 成長し続けていきます。


  此の世に、「夢」「可能性」が在る限り!

 


 

明日から、私たちはEsalen研修に出かけます。


今年で15回目(私自身は17回目ですけれど)。

続きました!ビックリです!

Esalenは今年が50周年です。

いつも変わらないEsalenであり、

いつもの様に私たちを受け入れてくれます。

ありのままの私たちを!

 

でも、そのEsalenも常に進化を続け成長を続けているからこそ、

 

また行きたくなるEsalenなのでしょう!
 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求