News/Blog
News/Blog News/Blog

私をやる気にさせる事

昨日までセミナーで「サクセスイメージ」を行っていました。

 

自分自身の「夢」を見つけ、

自分らしく生きる!

そのためには、等身大の自分を知ること!

 

「パーソナル・アイデンティティ:行動特性」を知る事が大切!

そして、夢に進もうとセミナーを行いました。
 

 

自分らしい「夢」を持った人間は、

夢に邁進して「悩み」を感じている暇が無くなります。

 

「夢に向かう為に生きている!


   向かうモノが無い者は、悩みを探す!」まで言われます。
 

 

しかし、例え夢を見つけ、

夢に邁進していても、

なかなか夢は叶わないものです。

 

本当の夢は、

どんな苦労が有ろうとも「やり続ける」事が出来るとは言われますが、

現実は「手に入れ実感する」までは、

時にはくじけそうになるものです。
 

 

でも、その時に「やる気にさせる事」が有れば、

踏ん張り、突き進む事が出来ます。
 

 

私にとってもこの「やる気にさせる事」はとても重要です。

 

正直、カウンセリングをやっていても「楽しい話」を聴く事はありません。

重たく、辛い話をたっぷり聴きます。

こころが軽くなるような話を聞く事はありません。

 


でも、カウンセリングをする事により、

クライアントがやがて「気づき」より自分を取り戻し、

「微笑み」出した時。

 

又、後日街中でクライアントを見かけた時に、

私に気づかずにすれ違った時などは、

「やる気」が湧いてきます。
 

 

そして、もうひとつの私を「やる気」にさせるのは、

「家族の笑顔」です。

 

この笑顔が有る限り、

どんな苦労も弱音を吐かずに(時には吐きますよ!)頑張れます。
 

 

あなたにとっての「やる気」は何でしょうか?

 

見つけてみませんか!

 

案外、身近にあるもんですよ!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求