News/Blog
News/Blog News/Blog

いよいよエサレン

今年のEsalen研修が、今月末になりました。

早いものです。もう一年が経つのですね!

 

この前、行った処だった気がするのですが、もう時期なのですね!

 

昨日は、屋根裏から「スーツケース」を降ろしました。

屋根裏は熱気に包まれ「サウナ」状態です。

これも恒例行事です。

 

今年は参加者が少なく、

そして「初体験」のメンバーばかりです。

 

今までは当たり前と思っていたことを、

ひとつひとつ伝えていかなければなりません。

エサレンに行く準備から、エサレンの中での事まで!

でも、ある意味で「原点」に戻っての研修になります。

 

新鮮な気持ちでEsalenに迎える事が出来ます。
 

 

又、今回は昨年秋に行った「MUZINAセラピー」で、皆に書いて貰いました

「未来への自分へのメッセージ」をエサレンにに持っていきます。
 

エサレンの何処かに埋めてきます。

一種の「タイムカプセル」みたいなものですが、

でもこのメッセージは、

誰も再び観る事はありません。

 

エサレンの大地に還る事になりますので!

メッセージは皆のこころの中に、

収まっている筈ですので!
 

しかし、みんな「メッセージをエサレンに埋めてくる」事を忘れているかもしれませんね!
 

何時の日か、何処かで思い出してくれると、思います。

いよいよ「Esalen」です。準備に忙しくなります。

 

 


IMG_1559-01.jpg

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求