News/Blog
News/Blog News/Blog

Esalen研修から、帰ってきました。

Esalen研修より帰ってきました。

 

今回は、旅行社の添乗員も同行して居ません、

またスタッフも同行して居ません。

 

その上、エサレン研修が初めての参加者ばかりでしたので、

今までは当たり前で済んでいた事が、

済まず、

一から伝えて分かって貰わなければならない事が、

一杯ありました。

 

当然の事なのですが、これが結構大変でした。

 

TKN心理サロンとし16回目、

私個人として18回目なので、

慣れ過ぎていました。

 

「当たり前」「慣れ」は恐ろしいものです。

しかしながら、

初めての生徒さん達に、

いろいろとシステムや、

ルール、

スケジュールを教えながら研修を進めていくと、

ある意味で新鮮な感覚になりました。

 

何か、原点に戻り初心を思い出させてくれました。
 

何をEsalen研修に期待をして、求めて来たか!
 

そして、何を得る事が出来たか!

以前の私を思い出しました。
 

 

今回の生徒さん達も、

素直な気持ちでエサレン研修に挑んでくれましたので、

素敵なモノがこころに残ったかと思います。

 

何より「笑顔」が素敵に変わった事です。

後程、Esalen研修の報告レポートをあげますので楽しみにしていてください。


 

帰国前日に、サンフランシスコ空港での飛行機事故の影響で、

3時間ほど遅れましたが、これも研修の思い出になりました。

 

 


IMG_2580-01.jpg

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求