News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:知らなかった自分の顔

先日顔写真が必要になり、自分でスマホで写真を撮った時の事。 「えーこんな顔違う!(゜ロ゜)」 いつも鏡で見てる自分の顔より5才は 老けてやつれている顔がそこにはありました。 帰宅した娘にスマホの写真を見せると 「いつもの顔やで」の一言。 げー!!いつの間にこの様な顔に・・ 私は脳に記憶してた自分の顔を今まで 見ていただけだったようです(-_-;) これが大脳生理学でいう記憶脳の事 です。 他にも色々自分の都合のいいように 記憶させている事があるのでしょうね。  何だか怖くなりました。 心理学を学ぶならTKN心理サロンへ      

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求