News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ:5Rhythms(R)ダンスワークまで後4日

 5Rhythms®ダンスワークまで、後4日になりました。

エサレン帰って来て3カ月程あったのに、あっという間に開催が近づきました。

 

会場の詳細手配、

音響設備のレンタル、

Davidaの宿泊手配、

等裏方の準備に追われながら、

生徒達に「ワークショップの意義」を伝えながら、

ワークに興味を持って貰い、

参加しようと思って貰えるように、

まるで「口コミ」をしてるのかなと思うぐらいでした。

 

今回のDavidaのワークは「ボイス」も使ったワークになりますので、

今までとは一味違ったワークになると思います。

 

初めて参加する生徒さんは、どんな事するのか少し不安になりながらの参加になります。

既に、理由がある訳ではない不安な気持ちになっている生徒さんも居られるようです。

とても良い傾向です。

心の中に仕舞いこんでいた「叫び」がざわめき始めているからです。

この感覚を大切にしてワークに入ってもらえれば、よい体験ができると思います。

 

今まで、自分に真剣に対峙してきた証です。

頑張って来たからこそ、味わえる感覚です。

ワークショップでは、ダンスを楽しんでもらう事が大切です。

 

只、ダンスをして楽しかったでは無く、

ダンスワークにより、

自分のテーマに対峙して、

時には苦しみを味わいながらも、

それを乗り越えた時に味わえる、

喜びを楽しんで欲しいのです。

 

やり遂げた実感、達成感、そしてそれを自身にして貰えればと思っています。

 

 IMG_0526

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求