News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ 年末恒例行事

今年も後2週間となりました。

早いですね。何故か12月の声を聴くとバタバタします。

 

学校とプライベートの事など、

年内に済ませなければならない事が出てきます。

 

昨日は、家の掃除の第一弾でした。

と言っても私の出来る事は僅かですが、

先ずはレンジフードの取り外しです。

後は女房の役目ですけれどね!

 

私はその間に、玄関のタイルが外れてしまったので、その修理です。

家も15年ほど経つと、あちこちが傷んできます。

目地も傷んで来ていましたので、

コーキング材を充填しながら、

タイルの貼り付けです。

外の作業ですから寒いのなんのって!

 

一段落すると、今度は「年賀状」です。

休みの日が限られていて、年賀状作成が遅れ気味でした。

学校用とプライベート用に2種類を作り、

宛名と共にプリンターでの印刷です。

 

やれば済むのに、どうしても後回しになってしまいますね。

 

これからは、学校の後片付け清掃、新年の準備。

家の方も同じ作業が待っています。

 

12月31日・大晦日と

1月1日・元旦の違いって、

日付が変わるだけなのですよね。

正月が来るからと言って、

特別何かある訳でもないのですが、

やはりしっかりと片づけて、

新年をスッキリした形で迎えたい!

 

 

これも、子供の頃からの「刷り込み」ですかね!

 

でも、このケジメを付ける感覚は、

何処となく好きですね!

 

IMG_0473

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求