News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:新年お祝い

皆様は元旦の朝をどの様に迎えられるのでしょうか? 我が家は結び昆布と梅干にお湯を入れたもので元旦の挨拶をしておせちを食べます。 家で少しだけ炊いた煮しめと、なまこ、イクラ、シメ鯖、義母から貰う数の子、実母の姉から貰う黒豆、棒だら、子供達用にハム類など、お雑煮は鳥のすまし汁にミズナと蒲鉾と焼いたお餅を入れます。 2日に実家に行くので、食べるのは殆ど元旦だけで、子供達もほとんど食べないので、夫婦で必死になって食べる羽目になります。 毎年、来年はもう少し量を減らそうと思うのですが、結局毎年同じ事をしています(^_^;) お正月の風習を子供に受け継いでほしい思いでいますが、子供が親となった時さて?同じ事をしてくれるのかどうか? 今夜もお正月の残飯整理に励まないといけなさそうです(;´д`) ~心理を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求