News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:断捨離始めました

一時ブームになった断捨離。

今まではいると思っていたものだったけど、もっと捨てていってもいいものがたくさんあることに最近気づき、

整理を始めました。

 

特に目に見えないものの、心への負担が大きいのに気づきます。

スッキリ感が大きかったのは、ブルーレイにたまり溜まった見ていないドラマの数々です。

いつか見るかと思って残していたリストを見るたびにうんざり・・・

経験がある方も多いのではないでしょうか。一気に消去してスッキリ。

 

パソコンのデスクトップやドキュメントにある項目。特に「お気に入り」に入れてるものを整理したときのスッキリ感。

お気に入りに入れときながら、気に入ってないようです。削除してスッキリしました。

 

携帯やパソコンのメールは、送信済みボックスを消去したときが一番スッキリしました。

 

何を捨てたいか、何を捨てたらスッキリするかは、その時々で変わってくると思いますが

よく言われる、「出したところに新しいものが入ってくる」のはあると思います。

 

捨てたところに、いいものを入れていこうと思っています♪

 

~心理学を学ぶならTKN心理サロンへ~

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求