News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ: 強気と弱気

桜の花も「花吹雪」になり、綺麗な処と、もの悲しい処が同居しますね。

季節の移り変わりが、感じられます。

 

季節の変わり目は、色々な事が起こります。

切り替わりの季節でもありますね。

 

TKN心理サロンもパンフレットの更新をしています。

ワープロとコピーでの手作りのパンフレットから、

PowaerPointで作成し、

カラーコピーでのパンフレットに変化していきました。

この間には、修正だらけですけれどね!

 

資料請求をしてくれた方々に、

学校の事をしっかり分かって貰い、

より多くの反響を得るための、強気の決断です。

 

今回は、意を決してデザインから印刷まで、外注による制作にしました。

 

従来通りのパソコンからの出力での作成ならば、

すぐに修正が出来たのですが、

これからはそうはいきません。

 

如何に、パンフレットの手にして貰えた方々が、

学校に興味を持ってもらい、

体験講座に来て貰える様にインパクトを持って貰えるには、

どんなデザインが良いのか?

失敗は許されません!

 

Topページから勝負なので、

色々な人から意見を聞きました。何パターンの中から!

意見が分散しました。

り多くの人に興味を持って貰えるためにの思いで。

結果、迷いました。

 

失敗を恐れての「弱気」が出てしまいました。

 

これでは、ダメです。

 

私が弱気になって決定がぐらついたら、

折角の新しいパンフレットにパワーが湧きません。

 

資料を手にして貰えた方々にも、学校の思いが伝わりません。

 

途中からは、意見を聞きながらも、

最終決定は「自分がする。」「全責任を取る。」の、覚悟を決めました。

 

私が、弱気になり迷えば、結果も出ません。

 

私が自信を持って強気に勝負に出ないと、結果も付いてきません。

 

この週末には、新しいパンフレットが届きます。

勝負の時です!頑張ります。

 

私は、何時もこの「強気と弱気」が交錯しながら迷い、

最後には自分に責任を持つ意味で、

強気の勝負に出ます。

 

「決定した事に対して責任を持つ。」と、

言い聞かしながらですけれどね。

 

日々、「弱気の虫」と、戦っています。

 

まだまだ、ダメですね!

 

 

フリージア

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求