News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:健康診断

皆さんは健康診断を、毎年受けてますか? 会社勤めの方は会社から強制的に受けておられるでしょうし、主婦の方は市から近くの病院で受ける様に通知がきます。 私は去年大腸がん検査で引っ掛かり 内視鏡検査をするはめになりました。 幸いポリープも見つからず、ほっとしました。3年位前には乳ガン検診で引っ掛かり、マンモグラフィーをしました。最近は二万円ほどの血液検査で なんの臓器にガンの疑いがあるかないかわかるそうです。 今話題のSTAP細胞もそうですが、医学は本当に進歩していますね。 その割には心の問題は今も昔も相変わらずの様な気がします。 いつの時代も悩みは尽きないのに、それを極めて勉強する人は数少ないです。誰もが心のからくりを少しでも知ることが出来ればと思います。 心の健康診断が出来るのはいつの時代の事でしょうね。 ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求