News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ:旅立ち

今日、卒業生が旅立ちます。

 

カナダ・バンクーバーへ「ワーキング・ホリディ」として!一年間。

 

学校へ初めて来たときは、オドオドしていました。

 

自分に自信がなく、自分自身のことを嫌っていました。

 

傷つけられる事が怖く、自分を殺し、相手に合わせて生きてきました。

 

相手の評価が、自分への絶対評価でした。

 

辛いこと、嫌な事からは、出来るだけ逃げていました。

 

常に、答えを求めていました。

でも、その答えを実行しません。

変わる事が怖いのです。

自分の事が分からなくなり、余計に自信を無くしていました。

 

何時も「ネガティブ」のものの捉え方でした。

受講も休みがちでした。

続けて来る事を良しとしていません。

辛くなれば逃げていました。

卒業までに約3年間程かかりました。

 

しかし彼女は「変わりたい」と言う思いが、心の中に在りました。

 

時間が掛っても、

自分にダメ出しを続けても、

変わりたい思いは消えなかったのです。

 

エサレンにも行きました。

弱い自分を変えたくて!

色んな影響を受けながらも、一歩一歩、歩き続けました。

 

そして、今、カナダへ旅立ちます!

 

先日、学校に報告に来ました。

「カナダへ行く」と。

不安なようでした。

しかし、行くという決意は変わっていません。

 

カナダでは、いろんな事が待ち受けている事でしょう!

苦労もいっぱい出てくると思います。

辛いことも、傷つくことも!

 

でも、彼女は乗り越えていくでしょう。

「亀の歩み」のように遅いかもしれません。

しかし、一歩一歩、着実に前へ進んできます。

 

「バンクーバーで会うことがない様にね!」彼女に釘を刺しました。

 

ちょうど私も6/1からホリホック研修でバンクーバーに向かいます。

そこに、「先生」って泣きついてくるなよ。という意味で。

 

今の彼女ならば大丈夫です。

弱音は吐いても、

泣きついてくる事はありません。

 

もし、会える時は「笑顔」だと思います。

 

とても、嬉しいです。

 

羽ばたいてくれた事が。

誇りに思います。

 

自分自身の「翼」で羽ばたいたのです。

大いにエールを送ります。

 

Facebookで繋がっているので、近況が分かると思います。

時にはヘタレて、

泣き、

苦しみ、

辛いを思いをして、

そして「笑顔」を!成長です。

 

ガンバレ!

 

もう間もなく「機上の人」になります。ファイト!

 

PS:本当に辛ければ、バンクバーで待ってるよ。気合いを入れてやるからな!

 

 

ひまわり

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求