TKN心理サロンブログ:Masayo,5Rhythms®ティーチャー・イン・トレイニング
Masayoさんによる
「Masayo,5Rhythms®ティーチャー・イン・トレイニング」のワークショップを開催しました。
ロスアンゼルスからの帰国に合わせての開催です。
昨年はダンスワークショップとして。
今年は現在、5Rhythms®ティーチャーとしての修得中で今秋にも資格が取れるので、
「披露目なさい」という事で、
正式に名乗っての開催になりました。
格式の在る「5Rhythms®」なので、
タイトルに名前を入れるだけでも、大変なようです。
約3時間半の時間の中で、
みっちりと内容の濃いワークショップのようでした!
実は、このワークにわたしは参加ができませんでした。
丁度「講座」在った関係で最初と最後に顔を出しただけでした。
それでも参加者26名のパワーが
11Fのセミナールームから
4Fの教室まで、届くようでした。
スタート時の様子は皆、
緊張から動き固く、
表情も強張っていました。
講座を終え駆けつけた時には、皆の顔が変わっていました。
表情が緩やかになり、動きも滑らかになっていました。
汗びっしょりでした。
体も疲れきっているのですが、
顔はスッキリしています。
「枠を超えて、こころを解き放つ」
「枠は、自分の中で創り上げた亡霊」
生徒たちは、何かを掴んだかな?
実感としては分からないかもしれませんが、
「枠を超えた」間隔を大切に持っていて欲しく思います。
参加者の中に66/1からの、ホリホック研修に参加するメンバーを居ます。
今度は、Luciaによる5Rhythms®で、
更なる「枠を超えて、こころを解き放つ」を実感して掴んで貰いたいです。
また、秋には昨年同様、Davidaによる5Rhythms®があります。
ホリホックに行けないメンバーは、
秋のワークで「枠を超えて、こころを解き放つ」を実感してほしいです。
Masayoさん
本当にありがとうございましたワークの成功は「生徒たちの顔」が証明しています。
ダンスワークを終え、楽しかったと感じるワークではなく。
ダンスワークで苦しい思いをして頑張り、乗り越えた、遣りきった実感を持ってのの笑顔。その結果、楽しかった。
この感覚を、味わって貰いたい。というのがワークをやり続ける、私の願いです。
それを実践して頂き、とても感謝をしています。
そして、四国・香川から高速バスに乗り日帰り弾丸ツアーで、ワークに参加して頂いた「のりーん♪」さん
生徒たちを、そっとフォローして頂き、本当にありがとうございました。
のりーん♪の優しさが、皆を守って頂いたと思っています。
秋のDavidaのワークの時も、よろしくお願いをします。
頑張ってダンスワーク受けた、生徒たちにも感謝です。ありがとう!