News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:ありのままで〜♩

「アナと雪の女王」の映画を観てきました!オススメの吹替版にしました。オラフなごむ〜。もちろん「いいね!」でしたよ。 にしても、あの映画はお子さまもご覧になるのですよね⁈最近の子は、(←このフレーズはあまり使いたくないのですが、あえて使います!)大人っぽいですね。。。 映画の中では「本当の自分らしく」をテーマにしていますが、本当の自分って、結局なんなのだろう。って色々と思い巡らせた時に、ふと思いました。「失敗するのは本当の私じゃない。」「情けないのは本当の私じゃない。」「人から好かれないのは本当の私じゃない。」もっと周りがちゃんとなってれば、もっと条件が整えば、もっと頑張れば愛する自分に変われるんだ‼︎と。 白馬の王子ならぬ、白馬の自分を待っていたのかもしれません。 うまくできない私、人から好かれない私を私自信が見捨ててたんですね。 さてさて、映画と離れてしまいましたが、この映画を観たら帰り道は主題歌を口ずさむこと間違いなしですよ〜☺︎ 〜心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ〜

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求