News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:占い

先日心斎橋の側の占いに行く機会がありました。 高校生の時以来の事で、「悪い事言われたら嫌やなー」とあまり気が進みませんでした。 手相と年齢だけで私が最近想っている事や健康面、主人の仕事の事、娘の婚期など「えー当たってるやん!私の手相だけでなんでわかんの??」 ビックリでした。 でも家に帰って夜にゆっくり考えてみると、健康面は誰にでも当てはまる事を言われたし、長女と次女ならだいたい上は慎重で下は奔放、わりと誰にでも当てはまる事を言われているのです。一般的な事を言って、言われた方は自分の事に当てはめて解釈して 当たってると思う様に感じました。 本当は、気になるところは無意識の中で意識している処かもしれません。 其処にキーワードが有ります。 カウンセリングはキーワードから自分自身と向き合い悩みの元を見つけ出す作業をする事です。 ~心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求