News/Blog
News/Blog News/Blog

TKN心理サロンブログ:台風一過のプレゼント

 

先週末からの台風で、お盆休みにいろんな影響がありました。

私の学校も土日は通常通り講座を予定していましたが、

警報が出ていましたし

風雨が強く、

淀川、大和川が増水していて、

電車も止まってしまう状況でしたので、

講座をしていて、いいものか?と、言う感じでした。

 

でも、講座に来られる生徒さんが居る限り、

教室は開ける事にしていますので、通常通り教室を開いていました。

 

特に、土日の午前中は暴風雨の状況でしたので、

来て貰えるのは嬉しいのですが、

事故でもあれば大変なので心配していました。

 

でも、その心配もよそに、生徒さん達がやってきました。

 

三田、宝塚、京都、和歌山などからも、

特に和歌山組は学校に向かっている間に「運転見合わせ」になり、帰りが大変でした。

 

土曜日の午後は、「体験講座」でもありました。

初めての人が、こんな嵐の中を来てくれるのか?

心配でしたが、その方も来ていただき入学までして頂きました。

 

皆さん、凄い情熱です。

 

自分の問題点を見つめながら、

その先の「カウンセラー」への思いが、

エネルギーを掻き立てるのでしょうね?

 

そのエネルギーのお陰でしょうか、

土日とも、昼からのは天気が落ち着き、

学校を出る頃には、雨も上がってしまう状況でした。

 

普通ならば、「警報」が出ているのだから、

受講は次回に先送りをすれば済む事です。

わざわざ、暴風雨の中、

ビチョビチョになりながらも学校に来てくれるこの「力強さ」は、

その生徒さん達が持っている「力」です。

 

普段は、

気が優しく、

傷つく事が多く、

弱い方々ですが、

本人も気付かない心の奥底に

「やり遂げる」というパワーが眠っているのです。

「やればできる」だけのパワーを、しっかりと持っています。

 

もっと、自分自身に「自信」を持って頂きたい。

 

それだけのパワーを持っている、自分を信じて!

 

とても、嬉しい二日間でした。

 

IMG_0269

 

体験講座への申込みはこちら!

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求