News/Blog
News/Blog News/Blog

共感・思いやりセミナー:開催

 共感・思いやりセミナー  

 

何故、人の「痛み」が分からないのか?

 

昨今、「いじめ、虐待・ネグレクト」が世間をにぎわしています。

「いじめる」と言う事は、相手を傷つける事です。

相手が悲しみ傷ついていれば「イジメル」事は出来ません。

殴った手が痛いからです。イジメル側自身も「苦しく、辛い」が分かるからです。

「痛み、苦しみ、辛さ」が分かるからこそ、相手をいじめる事が出来なくなります。

「思いやり・共感」が有るからこそ、苦しむ相手を見て「悪かった」と「いじめ」を止める事が出来るのです。

哀しいかな、今はこの「思いやり」気薄になってきています。

親は子供(赤ちゃん)を育てる中で、「思いやり」を持って子供に接します。

それ故に子供の心の中に「思いやり」が育ちます。

この「思いやり」の基礎は「0~2歳」迄に出来上がる。と、まで言われています。

 

カウンセリングの中でも重要な「受容と共感」を、もう一度、見つめ直しましょう!

 

日時:   10月7日(火)より

(10/21,11/4)全3回

昼クラス PM1:30~

夜クラス PM7:00~

費用:    33,000円

 

共感・思いやりセミナーに興味のなる方は、ぜひご参加ください。

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求