News/Blog
News/Blog News/Blog

TKNブログ:トランスパーソナル≒着ぐるみを着る

貴方はどんな「着ぐるみ」を着て居ますか?

 

貴方は、自分自身ですか?

 

私は、知らない間に

「他人の期待に応える私」に成りきって居ます。

 

他者評価で、自分自身を決めて居ます。

それって本当に私自身ですか?

他人の期待に応えるために私は生きて居るのでしょうか?

「私はわたし」として、生きる事が本当ではありませんか?

 

如何せん私は、親の期待に応える「良い子」の着ぐるみを疑いもせず、着て生きてきました。

私に添ぐわなく、息苦しいのに、「それが私なのだ」と思い込んで生きてきました。

お陰で「エゴ・アイデンティティ」が育ちませんでした。

 

でも私は「トランスパーソナル」境界線越えに挑みました。

自分自身の可能性に賭けて!

 

親が、周りの人々が決めた「私と言う境界線」から、一歩踏み出しました。

 

未知なる私へ旅に。

 

今まで、

チャレンジもせず諦めていた事に、

勝手に思い込んでいた限界に、

失敗を恐れていた私

恥をかく事を怖がっていた私

良い人で居る事がベストと思っていた私

悪い人には絶対になってはいけない私

変わる事を恐れていた私

ええかっこしいの私・・・等々を捨てる勇気!

 

一歩を踏み出す為に

思いっきり恥をかきました!

人前でも大泣きしました。

失敗もしました。

悔しい思いもしました。

人からダメ出しもされました。

 

でも、そんなものから一歩踏み出したら

私の世界が広がりました。

今までの私では出来なかった事が、出来るようになりました。

弱音も吐きましたが、自分の力を信じてぶつかりました。

ぶつかった分だけ、私の世界は広がりました。

 

そして、今の私が在ります。

 

人から引かれた境界線を越えてみませんか?

 

本当の「私」を知るために。

 

これが、身近で現実的な「トランスパーソナル」です。

 

虹

 

  カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求