News/Blog
News/Blog News/Blog

TKNブログ:何にもない事

ブログを書いていると、たまに書くことが無くなる事があります。

とても焦ります。

何か「ネタ」を探さなければと!

焦れば焦るほど、浮かんできません。

それでまた、自分にプレッシャーを掛けます。

 

自分で自分の首を締めて居るのにね。

 

何も無ければ、無いでもたまにはイイじゃないですか!

のんびりとブログを書かない日があっても。

 

貧乏性ですかね?

じっとしている事。

何もしない事。

特に、周りが動いているのに、自分は何もしていない時!

 

どうも「駆り立てる者」という禁止令が刷り込まれています。

 

子供の頃から、何もせず働いていない者は「悪」として育てられましたから。

 

この頃は、だいぶ落ち着きました。

休みの日に、ボーっとしている事に慣れました。

その反面、何処かで「怠け者」と、言う囁きが聴こえます。

ですから、ブログのテーマが出てこない時は、焦ります。

本当に、貧乏性&マゾですね!

 

でも、これも私ですよね。

貧乏性の処も、ゆっくりとしたい私も!

 

両方あって、「私」です。

どちらか、片方だけでは生きていけません。

「良い処」と「悪い処」があって「私」ですので。

 

「This is ゲシュタルト」です。

IMG_1895

 

 カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求