News/Blog
News/Blog News/Blog

TKNブログ:ちょっとしたいい事

先日、ちょっとしたいい事をしました。

でも、特別な事ではありませんよ。

ごく普通の事です。

 

改札口で、ICカード落とした方おられました。

慌てていたのでしょうね、

タッチして手から、滑り落ちた様です。

そのまま、急ぎ足で歩いて行きました。

 

丁度、私の前でしたので拾って、

駅員さんに手渡して、追いかけて貰いました。

 

ただ、それだけの事です。

 

 

誰でもが、ごく普通にされる事です。

でも、やり終えた後は、

気持ちが良いんです*\(^o^)/*

当然、落とした方からのお礼の言葉などありませんよ。

 駅員さんが、届けたのですからね。

 

人のためにした事が、

自分の気持ちが、清々しくなるって

良い事じゃありませんか‼️

 

何か、一日中気持ちが良かったです。

相手の人の為にした事が、

自分へのご褒美にになりました。

 

一日一善。

 

そんな大きな事などいりません。

ちょっとした事で構わないのです。

道端に落ちている空き缶を、ゴミ箱に捨てる。

車椅子の人が通行していたら、優先して道を空ける。

席を譲ってあげる。

だけでも良いじゃありませんか。

それだけの事で、

一日が、ハッピーになれば

丸儲けですね。

 

でも、わざわざ行なう必要もありませんよ。

「良い事しなければならない」てな事を、思う必要はありません。

義務感に成ってしまって、大変です。

又、「良い事をすれば、幸せになる」何て思う事も問題です。

まるで、何処かの宗教集団です。

「善行を積めば、徳を得る。極楽浄土で上位になる。」

何て思いを持って貰ってはね。

 

義務感からでは無く、自然な思いで!

思いついた時で、充分です。

 

ちょっとしたいい事。

 

いっぱいしましょう*\(^o^)/*

 

テクスチャ【舞い散る桜】 

   カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求