News/Blog
News/Blog News/Blog

心理カウンセラースタッフ日記:大切な事

私の実家の近くに大きな公園があり、
朝早くから夜遅くまで、色んな年齢層の人々が利用しています。
最近よく車で側を通ると、年配の方があちこちで、

暑いのに首にタオルをまいて                                                              

山あり草が繁っている道並みを一生懸命歩かれていました。

 

二人で仲良くおしゃべりしながらの人

一人で黙々と歩いている人

 

皆、足腰を鍛えようと頑張っているんだなーと思いました。
ふと、皆今の自分に向き合ってる様に見えました。
すぐに車を使って楽をしてしまう自分が恥ずかしく、後ろめたい気持ちになりました。
なるべくなら嫌な事は避けて通りたい。

ちょっとでも楽な方へとつい思いがちです。

 避けて通れる時もあるけど、
通れない時に踏ん張れる自分を鍛えておく事も必要です。

お年寄りに負けないようファイト✊‼

 

ひまわり畑55

~カウンセリング、心理学を学ぶなら、TKN心理サロンへ~

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求