News/Blog
News/Blog News/Blog

カウンセラースタッフ日記:今日はボディカウンセリングマッサージです

今日は午後から、ボディカウンセリングマッサージの勉強会です。

マッサージによって、心が解放されることを目指します。

 

先週、テレビで瞑想の簡単なやり方を紹介していました。

目を閉じて、呼吸に一生懸命、集中します。

テレビでは、3分間と言っていましたね。

深い呼吸を感じるのは、マッサージも共通です。

私なんかはすぐに余計なことを考えてしまうのですが、

そんなときも、すぐ深い呼吸に戻るよう、意識します。

 

歩いていること、食べていること、など、していることに集中して感じることが

瞑想してることになるそうです。

 

難しいですが、終わったあとはスッキリして、今の私のブームになっています。

瞑想は、認知症にも効果があるそうですよ。

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求