News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:努力する事をやめる

「努力することをやめる勇気」を持てますか?

私たちは相手から好かれるために

嫌われないようにするために

いろいろな努力をします。

素晴らしいことです。

しかし、努力の仕方を間違えば逆効果です。

相手に嫌われないように

距離を置かれないようにするために

自分を隠そうとして

自分自身に嘘をつく事をすれば、

かえって自分を苦しめるだけです。

相手好みの自分を変えてしまって良いのですか?

あなたは何処へ行ってしまうのでしょうね?

そんな努力は止めるべきです。

「ありのままの私を愛して欲しい。認めて欲しい」

との思いが強いはずです。

ありのままの自分を表現しませんか?

「ありのままを私」を出して相手が嫌えば

あなたにとって、必要ない人です。

「ありのままの私」を

愛してくれる、認めてくれるひとが一番大切な人です。

でも、恐怖が湧出すので勇気のいることです。

「相手に好かれるために、

相手好みの自分ななる努力」をするよりも、

「ありのままの私」を表現する事に、

エネルギーを注ぎませんか。

 

たけのこ

 

カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日を設けました。

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求