News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:100%って何!

100%を求める人

出来ることならば良いことなのですが

完璧主義としえ求めすぎると、

チョト苦しくなりますね。

10のうち9出来ていても、ダメなのですから!

総てが失敗として捉えます。

10の内9も出来たとは思えないようです。

10の内9出来れば素晴らしいじゃないですか。

私なんか5出来れば喜びますよ。

半分も出来たのですから!

どちらに、意識を持つかですね。

「半分も出来た」と

「半分しか出来ない」とでは、

やる気が変わります。

10の内1の幸せを喜べる人と

10の内9が幸せでも喜べない人

どちらが得ですかね?

但し、これを恋愛感情に置き換えないでくださいね。

10の内9が悪くても1が優しければ、幸せは

これはダメですよ。

悪い恋愛の特徴です。

普段から貰える優しさでは満足できず

たまに貰えるから嬉しいという感覚!

問題です。

自分の心の声を聴けば、直ぐ分かるはずですからね!

 

 

カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日を設けました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求