News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:ありがとう

ありがとう

皆さん毎日ありがとうと言っていますか?

ありがとうって

誰のために言ってるんでしょうかね。

人のため、相手のため!

それとも自分のため!

ありがとうと言って

返事がなかったら

何か嫌な気分が起ったりします。

それは見返りを求めているから!

だから嫌な気分が起きるのです

ありがとうの言葉は

相手から何らかの好意をもらったときに

相手に対して言う言葉

「ありがとう」です。

相手の好意に対する感謝の気持ちです。

そこに、見返りはありません。

ここで終了しています。

なのに

また相手からの見返りを求めているから

気持ちが収まらないのです。

「ありがとう」は自分の気持ちです。

「ありがとう」と言われて

どのように受け取るかは相手の問題です。

返ってこなくても、

嬉しい気持ちは、自分に残っています。

相手の人が、

嬉しい感情を返してくれたら、

とてもうれしい気持ちです。

嬉しい気持ちが倍増します。

 

ありがとうって言葉は、

自分のために言ってるんですよね。

たった今から、「ありがとう」を

いっぱい、言いましょう。

それだけで、

なんだか「幸せな」気持ちになります。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求