News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:理想の自分

「理想の私」って分かりますか?

今、貴方が思っている「理想の私」は

もしかしたら、

他人から見ての「理想の私」かもしれませんよ!

他人から見ての

いい人になっていませんか?

長所は本当の私のいいところですか

短所は本当に私の欠点ですか

相手に好かれたい、嫌われたくないとの思いから

他人の望む私を

理想の私と思っていませんか?

本当の理想の私を出せば

わがまま

頑固

短気

弱虫

優柔不断・・・等々

嫌われる存在になるのは怖いので

他人から嫌われない

他人にとってのよい子を長所として

「理想の私」と思っているのでは?

本当の理想の私は

短所の中に「魅力」が隠されているかも!

「私らしい私」が結構あるものです。

何が好きで

何が嫌いで

これをしていると夢中になれ

どんな苦労も苦にならないよ。

やり続けられるよ。

そんな夢を持っているのが

「理想の私」ではありませんか!

決して、他人からの期待に応える

「理想の私」は違いますよ。

 

 

カウンセリング:カウンセラー体験講座への申込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日を設けました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求