News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:誰のために生きる

誰のために生きていますか?

親のため

他人のため

自分のために生きませんか?

私達は気づかないうちに

「自己犠牲の上の幸せ」が

幸せなのだと思い込んでいる処があります。

家族や周りの人が幸せになるため

笑顔になるために、

自分らしさ

本当の気持ちを抑えこんでいます。

無意識の中で

「自分が我慢さえすれば

皆が幸せになる」と思い込んでいます。

そうすれば、皆が幸せになり

認めて貰える。

結果、それが一番の幸せなのだ。

と信じています。

 

「誰のために生きている」のでしょうね?

「人の幸せが、私の幸せ」っておかしくありませんか?

幸せは自分自身が実感しなければ意味がありません。

本当の幸せではありません。

その上で、周りの人の幸せです。

 

幼いときの「親からの刷り込み・価値観」が成せる技です。

今年は「親からの刷り込み・価値観」を打破しませんか?

そして

自分のために生きる事を目指しましょう✰

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求