News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:信頼度は?

相手からは好かれたいですよね☆

信じたいですよね☆

それも100%信じたいですよね☆

でも、無理です。

人間なのですから!

世の中にお釈迦様みたいに

総てのことを受け入れる事ができる人間は存在しません。

でも、私達は相手に100%を求めます。

求めるからこそ

裏切られた!信じられない!と叫びます。

そして、厄介なことに

「私のことを総て受け入れくれない人は悪い人」と捉える方が多々居られます。

それも、自分が関わる総ての人に求めます。

気持ちは分かりますけれどね。

無理ですよ☆

そんな自分の思い通りに総てがなるわけがありません。

総ての人に色々な「自我」が在るからです。

現に貴方は、関わる総ての人を愛せますか?信じていますか?

無理でしょう!

「好きな人がいれば、嫌いな人がいる」

これが当たり前です。

色々なタイプの人が居てるのです。

この人は「99.9%信じられる人」

この人は「60%信じられる人」

この人は「30%しか信じられない人」

この人は「10%しか信じられない人」って棲み分けをしましょう☆

それに合わせて、付き合い方を変えれば

人間関係は上手く行きますよ。

30%しか信じていない人が、裏切ってきても

初めから30%しか信じていないのだから

「あっ、そうか!30%の人だからね☆気にしない気にしない!」

って、流せますからね!

早速、関わっている人の顔写真(名前のカードでもいいですよ)を

カテゴリー分けをしてください。

「99.9%」「80%」「60%」「30%」「10%」のカテゴリーに☆

どのカテゴリーに一番多く入っているでしょうね!

面白い気づきが産まれますよ!

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求