News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:明日はあるか!

「明日はありますか?」

明日が来る保証はありません。

明日が来ると漠然と思っているだけです。

当たり前だと、ごく自然に思い込んでいます。

カウンセリングをしていると、ちょこちょこ出て来ます。

カウンセリングにより、

問題点み気づき

問題点の改善の謎解きが進みます。

悩みの出口が見つからないトンネルの先から

出口の光が見えてきました。

出口が見えてきたので

後は、出口に向かって歩き出すだけです。

歩き進めば、悩みのトンネルから抜け出すことが出来るのです。

なのに、歩き出しません。

「明日からします」

「次からします」

時には「気が向いたらします」って

先送り、歩き出さないための理由付け、言い訳をします。

もったいないですね!

でも、本人は幸せになりたいんですよ。

自分らしく生きたいんですよ。

一歩を踏み出す勇気が怖いのです。

生育歴の中に組み込まれた刻印(システム)が、邪魔をするのです。

恐怖心という形に変わり、私達の力を奪います。

これは悩みに関してだけではありません。

何か新しいことにチャレンジするときには必ず襲ってきます。

「明日からします」と言って、先送りをするのです。

明日になれば、又明日、又明日と先送りに。

とりあえずは、何とか過ごすことが出来るからです。

少し勇気を持って、一歩を踏み出しましょう!

幸せに、自分らしく生きるために

明日の自分を変えるために!

今、直ぐに歩き出しましょ☆

たとえ小さな一歩でも!

歩きだすことが重要です。

歩きだした者だけが掴める

幸せをを目指して!

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求