News/Blog
News/Blog News/Blog

2018-エサレン研修レポート①

 第20回海外研修

18回目のエサレン研修のスタートです。

ここまで色々とありました。

エサレンに予約をしたら、

「残席3」と言われワークショップを

変更するように言われました。

慌ててワークショップリーダーに連絡を取り

追加予約が出来るように依頼しました。

通常ならばメールが

一週間以上掛かって返信が来るにですが

この時はリアルタイムに返事があり

追加予約が出来るように

手配をして貰えました。

いつもならば朝練の予約は

なかなか前に進みません。

放ったらかしになり

1か月以上かかるのが当たり前でした。

それがリアルタイムで返事が届き

予約もスムーズに完了!

エサレンも変わりました。

研修参加者が大きな病気になり

エサレンに行けなくてしまい

残念な思いされた方もおられます。

「エサレンは呼ぶ」と言われます。

タイミングが

まだ早かったのかもしれません。

次回のエサレン研修にチャレンジが

タイミングのようです。

他にも色々ありましたが、

参加者は数々のハードを乗り越えて

今出発の時を迎えました。

不安と緊張と期待が

入り混じっているおかげで

写真に写っている顔も

表情が硬いですが

研修が終わる頃には

ステキな笑顔に変わっていることでしょう!

行ってきます🌟

 

 

 

 

 

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求