News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:愛とは?

愛って何でしょうね?

愛を知っていますか?

愛を分かっていますか?

でも、「愛」を分かることは難しいことです。

これを持って「愛」と言う定義はありません。

ですから、色々な格言が産まれます。

親子、家族、恋愛、結婚などで、愛について考えることがあります。

「愛」なんて偽物、

そんなものはない

「愛」は裏切る・・・等という人は

「愛」を知っています。

「愛」を知り、その結果裏切られ

失望した結果です。

昔、こんな事を言う人が居ました。

「私が楽しいと思ってやっていることを

一緒にやってくれ楽しいと思ってくれる

そこから愛が産まれます」といのは

チョット疑問点が出ます。

この言葉を翻訳すれば

「私の望みを叶えてくれる事が愛です」になります。

こんな話があります。

お父さんが車いすに乗っている娘さんを押しています。

それを見てひとりの男性が

「娘さんはかわいそうですね!」というと

父親が

「いいえ、娘は少しもかわいそうではありませんよ。

娘は、歩かなくてもOKなのです。

車いすを押す人が居るので、歩く必要無いのです。」

自分で、歩ける娘なのに

父親が車いすに座らさせ、自由を奪っている証しです。

結果、この娘は

「私のためにつくしてくれることが愛情」と理解してしまいます。

これは、本当の「愛」を知らない証しです。

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求