News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:信号待ち

道路を横断するとき

ギリギリの処で

赤信号に引っかかったら

貴方はどの様に思いますか?

「今日は、ついていないなぁ!」ですか?

赤信号なのですから、

渡れなくて「当たり前」なのです。

全く問題ありません。

渡れればラッキーでしたが

ギリギリの信号でしたので

渡れなくても問題ありません。

普通です。当たり前なのです。

ネガティブに捉える事はないのです。

ドリームジャンボ宝くじ

1等に当たれば、ラッキーです。

ついています。

ハズレた!末等の300円しか当たらなかった。

ついてないのではありません。

当たらなくて、当たり前なのです。普通です。

だって、二千万分の一ですよ。1等は!

運勢の良いときは、ついています。

物事がポジティブに進みます。

でも、運の良い時って滅多にないのです。

運の良いとき、ついているときは、ラッキー!で良いのです。

でもそれ以外の時は

運が悪い、ついていないのではありません。

当たり前のです。

これが普通の現実です。

ついていないとき以外は総て

「普通!当たり前!」なのですよ。

こんな、ポジティな捉え方もありますよ。

如何ですか!😍☺😘😊

 

 

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求