News/Blog
News/Blog News/Blog

所長のカウンセリングアドバイス:自業自得

先月8月末に体調を壊しました。

大腸カメラでの腸内洗浄のような状況になり

熱までました。

夏バテ等の疲れが溜まっていたのでしょうね。

食事も24時間絶食しました。

歳いきにはこの酷暑はこたえました!

ここで女房が一言

「自業自得だね!」

そうです。横井家の因果がここに生きていました。

働いて当たり前

休むことは悪

四六時中仕事のために動く

これをしない者は一人前でない

一人前で無いものは、

意見を言ってはいけない

もちろん、文句も

サボることはもっての外

熱が出ても、痛くても働くことが美徳

働かないものは「怠け者」

って、刷り込まれたいます。

完全に「病気利得」ですね!

お陰で、疲労の限界まで突っ走ってしまいます。

歳なのに、若くはないのですから。

ダメですね!

分かっているのに

緩めているのに

知らず知らずにやってしまう行為

なかなか治らないものです。

又やってしまいました。

いつもならば、途中で気づきブレーキを掛けるのですが

今回は、チョット気づくのが遅すぎましたね!

本当に「あほ」ですね!

皆さんも、早い目に気づきブレーキを掛けてくださいね。

トラブルが起きてからでは遅いですからね!

 

 

 

カウンセラー養成体験講座への申し込みはこちらから!

「特別カウンセリングサービス」カウンセリング専門日をもうけました。

本気の恋愛・結婚メソッド:恋愛カウンセリング

親活・親婚・代理婚活カウンセリング

↑

オンライン体験講座体験講座
オンライン講座
資料請求